So-net無料ブログ作成
検索選択
駄菓子やさん ブログトップ

あんこ玉 ダイスキ! [駄菓子やさん]

駄菓子やさん(橋本やさん)  駄菓子やさんには、店名があったのかな?
大概、名前+屋さん、だったよね
100円もあれば、いっぱい買えたよねぇ
私のお気に入りは、あんこ玉!!
あんこを、ギュゥって丸めたものに、きなこを、まぶしてあるの (きなこ嫌いだったのに・・)
くじで、当りだと、大きなあんこ玉を、貰えるんだよ!(めったに当たらないさ・・)
友達が当たった時なんか、羨望の目さ!! (私の銀球ピストルと、交換してもらいたいくらいさ)
大きな、あんこ玉  アイーーラーーブ!!

皆に聞きたいんだけど? 駄菓子やさんに、売っていた(プラッチックの試験管みたいのに入っていた、カラフルヨーグルトみたいな・・違うな・・寒天?・・ん・茶碗蒸し?
みたいな、すっぱくて、甘いみたいな・・へんなもの・・)(竹串で、食べる)
私は、底をガリガリして割っていたけど) 正式名は、なに? なんなの?今もあるの?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
駄菓子やさん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。